

近畿スクール大会

3年生の皆さんお疲れ様でした。最後に素晴らしい試合を有難う!
最後まで諦めない姿勢に感動したと同時にこれで3年生は引退との思いがこみあげてきて涙が出ました。
あと1年で良いから一緒にラグビーがしたいと思いました。3年生の諦めない姿勢は1,2年生に伝わったと思います。これからは新チームとして新たな戦いが始まりますが、やはり全国大会に出場する事を目標にまた1年間練習していきます。大阪スクール選抜と兵庫スクール選抜とは得点を見れば大きな差はありますが、無理と思った時点で負けです!勝つためには何をすべきか?限られた練習時間、限られた人数で挑戦していくしかありません。やろうとすることがどこまでできるのかの不安はありますが、絶対に勝ちたい!と思うことを諦めなければ勝利は近づきます!スタッフが話し合いを重ねて無駄なくチームを作っていくことが必要になると思うので頑張りましょう!

3年生の皆さんお疲れ様でした!高校へ行ってもラグビーを頑張ってください!!

今週末の予定(最新)

11月12日(土)
9:00~17:00
橿原新堂G

11月13日(日)
9:00~17:00
天理大学白川G

午前中練習
13:30~郡山中学と試合


何となく納得

日曜日の試合は関西大会から以降の試合で取組んで事が出来た試合だったと思います。

3年生が3人抜けている中2年生のFWも良く頑張ってくれたと思います。

しかし、まだまだ雑なプレーも目立っていました!20日の試合は雑なプレーをすると

命取りになります。一人一人が自分の責任をどれだけ完成度を上げてプレーできるか、

またその集中力を17分×2出来るかに掛かっています。相手はとてつもなく早く、強いチームですが、

相手のミスを誘うディフェンスを出来ればトライを奪うチャンスはあると思います。

残り2回の練習を個々がどの様に取組むかがチーム力を上げることに繋がると思います。

指導者として最後の調整をどの様に生徒に伝えるか?どこにポイントを絞ってやるか?

4日間悩み、考えます。新チームも19日からが来年に向けてのスタートです。

今までのように3年生に任せるのではなく、一人一人が体を張っていきましょう!

先日の試合で感じた事は

「接点の弱さ」捨てるのか?ファイトするのか?

 無茶なパス、

 ルーズボールへの反応、

 相手の連続攻撃に対する指差し確認(ノミネート)


 0チャン付近の踏み込んだタックル

 以上がチーム全体として修正していくべき課題だと思います。




お礼

昨日の練習で奈良県スクール選抜出身のOBが5人練習に参加してくれました。

既に全国大会の予選も始まったり、今週末から始まる中、後輩に胸を貸してくれてありがとう。

中学の試合があり予選を見に行く事は出来ませんが、出場するOBは頑張ってください。

プロフィール

奈良県スクール選抜

Author:奈良県スクール選抜
奈良スクール選抜へ ようこそ。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
